レビュー

[レビュー][threecolumns]

おかえりなさいE708 3G、さよならN70 3G


お久しぶりでもないですが、お久しぶりです

最近は毎日更新ができてまして我ながらに凄いと思っています(レポートとかを犠牲に...(ry)

昨日と今日は中華パッドの話題と行きましょう

おかえりなさい、E708 3G

液晶が割れてしまった、E708 3G、販売店であったメデューに修理について問い合わせたところ...

海外メーカーの基準によってタッチパネル割れや液晶割れは人為損壊で保証対象外となります。あらかじめご了承ください。
この場合は有料修理で対応させていただきます。費用の明細は以下となります。
1.タッチパネル代金:2000円
※液晶の上:タッチパネル 液晶の下:スクリーン
下のスクリーンも割れた場合は別途4000円が必要でございます。
2.作業費用:500円
3.返送送料:360円「レターパックにて返送予定」
※費用の支払方法:郵便為替、現金同封
つまるところ、¥2,860で修理してくれるとのこと!

これは絶対に修理を依頼するしかない!!

早速、郵便局に駆け込みレターパックライト(¥360)を購入し、タブレットをAmazonがよく使うダンボールの板にプチプチで包んで突っ込んで、現金¥2,860も封筒に入れて、郵便局の窓口で差し出しました!

(ごめんなさい、写真を撮ってません)

とりあえず、11月17日(月)の夜に本局にて差し出します

そして待つこと数日....

11月22日(土)、事態は急転します

なんと戻ってきました...端末が

早いです、その週のうちに戻ってくるとは夢にも思っていませんでした

だっておかしいじゃないですか、中華パッドの修理のほうが大手メーカーよりも早くて安いって

ちなみに、データ等はそのままの状態で戻ってきました

まぁ、Passwordなどはかけないのがマナーですので、店を信用しないという方は初期化をかけましょう

さよならN70 3G

そういうわけで、N70 3Gは完全にいらなくなってしまいました

半額でもいいので戻ってくるならば返品しましょう(ショップの方ごめんなさい

というわけで、Amazonの返品フォームに進みます

最後の確認
"送信する"で返品のオーダーを送ります


返品の申し込みが完了です

客都合での返品ですので当然送料は自己負担です

私は、こういう際の荷物の発送には基本的にはこBOONを使っています

返送の際には、N70 3Gが届いた時の箱(60サイズ以下の親切設計!)に放り込んで、はこBOONのWEBサイトで宅配の申し込みをし、支払いもしてファミリーマートに向かいます

ファミリーマートのファミポートで発券し、そのまま発送!

私のN70 3GはこうしてAmazonへと運ばれていきました...

後日談

何故か全額返金になったというメールが来ました...

原因はどうやら私の選択した返品理由"性能や品質がよくない"が間違っていたようで(本来は"その他"を選択するべきだった)ようで、不良に近い内容で受理されてしまったとのこと...

Amazonに"半額じゃないの?!"と電話しましたが、手続き的に問題ないのでそのままで返品だそうです...

まぁ、損はしてないのでいいんですが、罪悪感がねぇ...

Amazonに忠誠を誓いました...


コメントを残す
  • Blogger Comment using Blogger
  • Facebook Comment using Facebook
  • Disqus Comment using Disqus

0 件のコメント :


中華スマートフォン

[中華スマホ][bleft]

DAP

[DAP][bleft]

中華パッド

[中華パッド][bleft]

オーディオ

[オーディオ][threecolumns]

旅行記

[旅日記][grids]

ガジェット

[ガジェット][threecolumns]